■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【 (´-`).。oO 】夢を晒すスレ【(゚Д゚)ハッ?】

29 :?名取(1/3):2004/03/08 14:30
久しぶりに実家に帰ったときに、昔の女とばったり会ってしまった。
勝手に彼氏呼ばわりして俺につきまとった女だった。
近所のスーパーの店内で抱きつかれる。柔らかい。嬉しいけど困る。
そんなに可愛くもない顔なので、逃げることにする。商品棚を飛び越して逃げる。
坂道の多い多摩ニュータウンの道を走って逃げる。
いつしか迷い込んだのはきつねの像が立ち並ぶ神社のような石段。
そこから見える墓地のようなところには点々と金色の像が立ち並び、夕日を反射して神々しい。
お賽銭を払うことにする。50円玉が3枚。願い事の代わりに質問。
「俺はあの人ではなく、今好きな人だけを思うべきか?」

帰ろうとして迷う。神社の庭はきれいな芝生で、蝶や鳥が乱舞している。
そこを抜けると裏方のように汚い場所。敷き詰められた鉄板にアオミドロがこびりつき、
悪臭を放っている。靴の底にもついてしまったので洗おうと思う。
トイレで洗うが、アオミドロで下水が詰まってしまう。例の便所詰まり解消黒カップ(?)で
なんとかしようとするが、逆にテニスのネットのようなとんでもないものが出て来てしまう。

30 :名取(2/3):2004/03/08 14:31
さっさと逃げようとすると、自動ドアの間に閉じ込められてしまった。
警察らしい。案内された警察署のようなところで、1mくらいの背丈で半金属的な警察官が
俺の罪状を映像にして投影する。
動物園の虎を何匹も岩にぶつけて殺したり、包囲した兵隊全員を斧で殴って殺したり。
通常ならば疑問の余地なく死刑らしいが、何らかの取引をして解放されるようだ。
確かに俺は自分の衝動だけに従って殺すだけで、結局何も生み出していない、と思う。
目の前を虐待が好きそうな木刀を持った警察官が通り過ぎる。
女性警察官にいろいろ聞かれる。お前はどの国の人間か。ここの警察は英語圏らしく、
会話は全部英語。
日本人だが、日本語は忘れてしまった、どの国も故郷とは思っていない、と言う。
警察官は俺の名字を指し示す。イタリア風?この名前は。
おやじからもらったものだ、と言う。
警察官は納得した顔をする。同僚と、預言者の名前に似ている、だから仲間がついていったのね、
などと話をする。

31 :?名取(3/3):2004/03/08 14:35
解放される。お袋が来ている。先に帰っていろ、妹はすでに家に向かったと言う。
妹と鉢合わせしないように別ルートで帰ることにする。
メインの道を避けて、裏道だけを通っていると、そのうち学校のグラウンドのようなところで
行き止まりになってしまう。通りかかった女がひょいとネットを持ち上げて通り抜けて行くのを見て、
俺も通り抜けることにする。
ネットがきつく、障害物競走のように上にかぶさって通れない。
近所の人が数人駈けて来て、ここは通ってもいいんだけど、宗教系の学校だから通らない方がいいと言う。
しょうがないのでメインストリートに向かって駆け下りる。
--
なんか宗教がらみの描写があるな。
しかし柔らかかったなあ。

>HIKKY>>28
よーするに藻前はデジタルガジェットが欲しいのだろ。

40KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-03-20